terabyte_nimの日記

音楽とか本とかアニメが趣味の人のブログです。あんまりやる気がありません。

水炊き

水炊きを食べました、生まれて初めて。
お店のおねいさんが頃合いを見計らって給仕してくれるタイプのお店だったのだけど、
「これはもも肉と手羽です」とか
「右側のお肉からお食べください」とか
事細かに教えてくれるんですね。すらっとしてショートカットの素敵なおねいさんだったので、水炊きもおいしいし店員さん素敵だしでとても良いお店でした。お値段はそこそこ。


同行者に池袋にあるという素敵メイド喫茶ワンダーパーラーの話をしたらば、1人は引いて1人には大いに賛同され、もう一人にはお前のツイッターそればっかりでうるさい、と言われてしまった。

いわゆるアキバ系メイド喫茶とは違って、非常に本格的なメイド喫茶なので、森薫さんのエマシリーズとシャーリーを読んで育った(?)私としてはもうテンションMAX案件なのです。
エプロンとスカートがひるがえり、頭のレタスから伸びた長いリボンがさながら尻尾の如く舞う様はまさに大正義としか言いようがないのであります。生で見たい。

ショートカットで思い出したけれども女優の波瑠さんはメイドさんの格好が似合いそうだなって。
似合いそうというかあの笑顔にはメイド服はベストマッチなのではないか。

世紀の発見をしてしまったわ。